2014年11月03日

★夢メールより!

10月のベスト1(10/6分)

『あなたはお墓にどんな言葉を刻みたいですか』

今日は、ひすいこたろうさんのメルマガより、
僕の大好きな話をご紹介させていただきます( ̄^ ̄)ゞ
=====
【「何によって人に憶えられたいか」を自らに問い続ける。】
“最強の伝説を作れ!”お墓に言葉を残す、墓碑銘。
フランスの作家、スタンダールは自分の墓に刻む言葉をこう指示しました。
「生きた、書いた、恋した」
アンドリュー・カーネギーは、
「己よりはるかに賢き者達を率いた男、ここに眠る。」と記しています。
人間には、たったひとつだけ例外のないルールがあります。
それは、いつか必ず、人生最後の日がやって来る、というルールです。

それは明日かもしれない。
5年後かもしれない。
それはわかりませんが、必ず、今日がファイナルという日がやって来ます。
そのときに笑って死ねるか?
そのときに後悔はないのか?
勝負はそこです!

あなたはお墓にどんな言葉を刻みたいですか?
どんなふうに語り継がれたいですか?
どんな伝説を残したいですか?
そのために、今日、何をしますか?
自分が死ぬときから、いまの自分を眺めてみればいいのです。
ちなみに、こんな墓碑銘も実際にアメリカにあります。
「隣の墓の人、実は生きているって知ってた?」
僕の墓碑銘もすでにきめています。
あなたが大好きです!
来世こそ僕と付き合って下さい。

byひすいこたろう
『心にズドン!と響く「運命」の言葉より』
=====
ひすいさん、最高です。
posted by 安川社長 at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

★夢を実現する今日の一言!


10月の抜粋
10/1 限界は、自分の意志で変えられる
10/7 努力が報われない時もある
しかし、努力しなければ何も報われない
10/15 どんなに辛い時でも、その時しか学べないことがある
10/22 苦しんでも、落ち込んでも、成長している
10/30 困難が、人を創る
posted by 安川社長 at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

★本社移転しました!

9月22日より、ヤスカワ産業機器販売株式会社
株式会社ヤスカワは、下記に移転しました。
基本、新宿のオフィスに居ますので、
お近くにお越しの際は、念のため携帯090-3222-2604
にご連絡の上、お越しいだければ幸いです。

ヤスカワ産業機器販売株式会社:http://housou-butsuryuu-shizai.com/
〒169-0072 東京都新宿区大久保2−4−12 新宿ラムダックスビル8階   
TEL03−5358−8333 FAX03−5358−8334

株式会社 ヤスカワ:http://www.yasukawa-inc.jp/
〒164-0012 東京都中野区本町5−39−7-102
TEL03−6304−8971 FAX050−3488−3903
 

GOLF NET SHOP(ルプスタイルゴルフ):http://lepur-style.com/  
     安川 政壱 ブログ : http://ameblo.jp/lepur-style/ 
http://yasukawa-inc.seesaa.net/
      携帯 090-3222-2604

posted by 安川社長 at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

★夢メールより!

8月のベスト1(8/10分)
“名言セラピー幕末スペシャル”の中から
熱いお話しご紹介させていただきます( ̄^ ̄)ゞ
=====
【志こそ、あなたをどこにでも連れていってくれる“どこでもドア”】

人は出会いで生まれ変わります。
誰と出会うか?
それで人生はまったく変わります。
では、どうすれば最高の人と出会えるのでしょうか?

その方法は、たったひとつしかないんです。
『共鳴すること。』

最高の人には、その思いで共鳴するしかないんです。
最高の人には、その思いで飛びこんでいくしかないんです。
そう。『志』です。

塾に行っても断られるほどできが悪かった坂本龍馬。

でも、龍馬は、勝海舟と出会い、歴史上の偉人へとワープしました。
当時、浪人(今でいうフリーター)の龍馬が、なぜ雲の上の存在である
幕府軍艦奉行の勝海舟に会えたのか?
そして、弟子になれたのか?

それは、…。
その思いで共鳴したんです。
『志こそ、あなたをどこにでも連れていってくれる「どこでもドア」なんです。』
====
『人は出会いで生まれ変わる』
『誰と出会うかで人生は変わる』
どうすれば最高の人と出会えるのか。
それが、“志”
『生きるとは、“これをやっておかないと死ねない”
というテーマをもつことである』
きつかわゆきお
「あなたが人生をかけて大切にしたいことはなんですか?」

よっしゃー\(^o^)/
今日もワクワクしていきましょう♪
今日も楽しんでいきましょう♪
今日も感謝していきましょう♪
posted by 安川社長 at 07:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

★夢を実現する今日の一言!

8月の抜粋
8/4 目の前の一歩が、人生を変える

8/8 夢は、先に決めるもの、手法は、後から考え出すもの
8/12 前向きな言葉を使うだけで、まわりを明るくしている
8/14 他人は思い通りにならない
だから、他人を変えるより自分を変える
8/28 知ることで満足するのではなく
知ることで行動する
posted by 安川社長 at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

★夢メールより!

7月のベスト1(7/28分)
=====
大嶋さんは、たくさん大成功者に会われていますが、
大成功者に必要な能力、大切な能力はなんですか?
=====

ありがとうございます\(^o^)/
大成功にも、いろいろありますね。
お金だけでは決してなくて、社会的にも人間的にも、大成功されてる人とは??
僕の師匠であり、大成功者を育てる超人、西田文郎先生の教えを共有させて
いただきます( ̄^ ̄)ゞ

【大成功者の三感力】
大成功者は、共通する三つの能力がぶっちぎりに高い。
この【三感力】を高めていくことが、大成功するためには必要不可欠の能力である。
1.【運感力】 運を感じる能力。
『自分はツイてる』 と思うことができる能力』
『ツイてると思うことは最大の能力である』
どんな時でもツイてると思う
どんな状況でもツイてると思う
何があってもツイてると思う
自分はツイてると思う能力は、【信念】を強化する
自分を信じる能力が高まると、人を信じる能力が高まる
『「自分にはできる」と信じる力が、
自分の可能性を引き出し、夢を実現させる。』

2.【喜感力】 喜びを感じる能力。 経営者には特に大切な能力。
喜びを感じる能力、 感動する能力、 が高い人は、 人を喜ばせる能力人に感動を与える
能力 も高い。
そして、 喜びを与えたい 、感動を与えたい、
と思う能力を高めていくことが、【創造力】【発想力】を高めることになる。

3.【恩感力】 恩を感じる能力。
1と2の能力は、経営者であれば、ある程度持っている人が多い。
しかし、この 『恩感力』 が高い人は少ない。
恩を感じる能力とは、感謝をする能力。
生んで育ててくれた親への感謝。
支えてくれている方への感謝。
家族、お客様、サポーター様、友達、そして仲間。
生きていること、食べられること、当たり前のことに感謝。
『素直に感謝する心、恩を感じる心が強ければ強いほど、「誰か
「何かのために」という【志】【使命感】が強くなる』

僕は、まだまだ修行が足りないです。

みなさんは、この三感力、満点を100点としたら、何点になりますか?
【運感力】運を感じる能力、自分を信じる能力、成功を信じる能力
【喜感力】人を喜ばせる能力
【恩感力】恩を感じる能力、感謝する能力

よっしゃ\(^o^)/

今日もぶっちぎりでワクワクな一日にしていきましょう!

posted by 安川社長 at 07:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

★夢を実現する今日の一言!

7月の抜粋
7/3 本気とは、一生やめないこと
7/8 ころぶほど、迷うほど、人生はドラマティックになる
7/17 失敗は、後悔にならない やらなかったことが、後悔になる
7/18 早く走りたいときほど、力を抜く
7/22 悔しいのは、あきらめていないから
posted by 安川社長 at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

★夢を実現する今日の一言!

6月の抜粋
6/3 今日がどんなに辛くとも、今日とは違う明日がくる
6/11 感動のドラマは、最悪の事態から始まる
6/19 笑顔になるだけで、環境を変えている
6/20 うまくいってもいかなくても、成長できる
6/23 困難を楽しむ人に、不可能はない
6/26 気持ちを変えれば、結果も変わる
6/30 私は唯一、あきらめたことがあります。
それは、あきらめることです。
posted by 安川社長 at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

★夢を実現する今日の一言!

4月の抜粋
4/4 困るのは、成長するため
4/7 道は、曲がりくねっているほど面白い、
まっすぐだったら眠くなる4/17 弾みは、一度さがってつけるもの
4/18 過去に何があろうが、
これからの人生の時間は、いつも真っ白なキャンバス
4/24 何が起こるかを心配するよりも、何を起こしたいかを考える
4/25 今はできなくても、
いつか達成したいことがある人の人生は何でも思い通りに、
達成できる人の人生よりも
感動に溢れている
4/28 毎日、いろいろなことが起こる
毎日、私たちが成長するために
posted by 安川社長 at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

★夢を実現する今日の一言!


3月の抜粋
3/4 人と同じ気持ちになるだけで、人は癒される
3/5 正しいことを言うより、やる気になることを言う
3/10 あきらめないことを決意する
3/11 まわりに期待するより、自分自身に期待する
3/13 大きなことを成し遂げたければ、小さなことを積み重ねること
3/19 毎日続けることが、最も強い
3/20 騒いでも変わらない、行動すると変わりはじめる
3/31 どうにもならない時こそ、どうにかすると決意する
posted by 安川社長 at 07:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

★夢を実現する今日の一言!

2月の抜粋
2/3 何気ない「一言」も、人生を変えている
2/6 人生が有限だと知った時、得ることよりも与えることが大切になる
2/19 失敗し続けると、成功する
2/21 あなたが夢に飛び立つ時、すべての過去が踏み台になる
2/25 素敵な言葉を使おう、だって、あなたは素敵な人だから
2/27 人生を大切にする人は、今日一日を大切にする

posted by 安川社長 at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

★夢を実現する今日の一言!


1月の抜粋
1/7 命は、他人のために使うほど輝く
1/9 犬も歩けば棒に当たる 夢を語れば共感者に出会う
1/10  あきらめるな。もう少し先の木の陰で奇跡が待っている
1/16  迷えば不安、決めれば自信
1/17  同じことを思いつく人はたくさんいるよ
でも、実現するのは君だけだ!
1/23  結果を気にするより、目指すことを気にする
1/28  問題は、転ぶことじゃなくて 立ち上がろうとしないこと
posted by 安川社長 at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

★謹賀新年!

2014スローガン.JPG
恒例のスローガン入り年賀状です。
今年は、大飛躍の年にしますので、
本年も引き続きよろしく御願いします。

アメーバーブログhttp://ameblo.jp/lepur-style/
ご覧ください。
posted by 安川社長 at 07:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

★夢を実現する今日の一言!

12月の抜粋
12/2  運を天に任せるのではなく、運を手でつかむ
12/9  今の気持ち、今の言葉、今の行動が、未来になる
12/10  足りないものは、行動で集める
12/11  幸せと思えば、何をしていても幸せ
12/12  気持ちが変わると、結果も変わる
12/13  やっているうちにだんだんと、難しいことが楽しくなる
12/19  結果を気にするよりも、限界に挑戦したかどうかを気にする

posted by 安川社長 at 08:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

★夢メールより!

11月のベスト1(11/5分)
=======
涙の数だけ大きくなれる   木下晴弘著
「ミラー細胞と佐賀北高校」  ↓
相手が「ありがとう」と言ってくれたら、自分も「こちらこそ、ありがとう」という気持ちがわいてくる。
そうさせるのが「ミラー細胞」というわけです。
このニュースを聞いて、私は2007年、夏の全国高校野球大会で優勝した
佐賀北高校のことを思い出した。
佐賀北高校は勉強に熱心な県立高校で、チームも全国から野球のエリートを
集めて作ったわけではありません

そんな普通の高校が甲子園で優勝したということで、全国から大きな喝采を浴びました。
驚いたことに、その佐賀北高校、試合中に相手チームをほめるのです
たとえば、相手がカーンとヒットを打ったとします。
すると佐賀北の一塁手が、塁に立った相手走者にいうのです。
「ナイスバッティング」
二塁打を打った相手には、二塁手が「素晴らしいですね」とほめます。
一方、打撃に入って三振を取られると、相手のピッチャーに「ナイスピッチング」
声をかけます。
普通はこんなことは絶対にしないでしょう。
結局、佐賀北は大会で一度も負けていません
当たり前ですが優勝するということはそういうことです。
一方、負けたチームも負けたのは1回きりです。
甲子園にはそういうドラマがあります。
1回しか負けていなくても、それで終わりなのです
だから負けた方はずいぶん悔しい思いをしたはずです。
しかし、佐賀北と対戦して敗れたチームはみな佐賀北のファンになってしまったのです。
そして勝つたびに佐賀北は多くの応援者をつけ、県立高校としては11年ぶりの、
甲子園全国優勝を果たしたのです。
=======
ミラーの法則ってあるなぁって思います。
応援するから応援される・・・
感謝するから感謝されるんですね
=======

posted by 安川社長 at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

★夢を実現する今日の一言!

11月の抜粋
11/1  できるかできないかは、一生を賭けるか賭けないかで変わる
11/7  生きていれば、いろんなことがある
だから、いろんなことがわかる
11/11  今日の結果を気にするより、
今日の結果を、明日にどう活かすかを気にする
11/19  誰でも、「努力」という無限の経営資源を持っている
11/21  大きな困難は、最も大切なことに気がつく時
11/29  感動のドラマとは、あきらめなかった人たちの物語

posted by 安川社長 at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

★夢メールより!

10月のベスト1(10/18分)
『朝の習慣』
夢エールの皆さん、毎朝、ワクワクされていますか!?
西田先生や多くの成功者たちは、とにかく朝の習慣が大切だと言っています。
『朝からワクワクする習慣をもつこと』朝という字は、




と書く。

十月十日(とつきとうか)で、朝という字になる。
驚きました!   感動しました!!
とは、赤ちゃんがお腹の中にいる期間。
そして生命誕生の大切な大切なかけがえのない日。
『朝』は、それぐらい大切なんだと教えていただきました。
そんな『朝』をどんな気持ち、どんな感情で迎えているか。
生命誕生の日と同じくらい、毎朝を、最高の感情で迎えたいですね。
僕も、朝はめちゃめちゃテンション低かったのですが、今では、ワクワク全開です♪
大切なのは『言葉』です♪
どんなで目覚めるか。
「よっしゃー\(^0^)/」
「今日も最高の一日に感謝します♪」
「やるぞー\(^ー^)/」
最高の動作と笑顔つきで、自分の潜在意識にいれる♪
これは、僕の毎朝の習慣の一つです♪
posted by 安川社長 at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

★夢を実現する今日の一言!

10月の抜粋
10/1  動くことは、変わること
10/2  言葉を変えることは、人生を変えること
10/18 腹が立つことも、成長しようと思えば
ありがたいことになる
10/21 仕事をする時は、子供たちが見たら憧れるように
10/24 もし、ゴルフボールがまっすぐしか飛ばなかったら
誰もゴルフをしなくなる、うまくいかないから楽しい
10/31 人が成長するのは、思いやりに溢れた人になるため


posted by 安川社長 at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

★夢メールより!

9月のベスト1(9/20分)
累計納税額日本一、日本一の成功者、大尊敬する
斎藤一人さんの「正しい損得の話」をご紹介させて頂きます。
=====
世間が言う損得の話と、私が言う損得の話は違うんです。
私に言わせれば、世間が言うのは逆だよね
たとえば世間の人たちは「いい会社に入ったほうがいいよ」って言うんだけど、
私に言わせれば、いい会社に行くよりも、自分がいい社員になったほうがいい。
そこで給料を20万もらうとすれば、会社は保険なんかで余分に何万か負担するから
30万は儲けないといけない。
さらにいい社員になるためには50万円分働かないといけません。
そうやって得をさせる社員になればいいんです。
いい会社に行って、会社からもらって得しようとしている社員が、
結局いちばん損をすることになるの
だから、会社の社長があなたのことを雇って得したと思わせればいいんです。
出世とは得のさせっこなの

私が成功できたのは、私が会った人、誰にでも得をさせるように心がけているからなんです
相手にいちばん得させた人がいちばん得なの
相手に損させれば自分が得したように思うかもしれないけど、それは長続きしないんです。
「変な人の書いた世の中のしくみ」斎藤一人 著サンマーク出版http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763132075/andkei-22
=====
なるほど、これは本当に強く心がけたいですね♪
『私が成功できたのは、私が会った人、誰にでも得をさせるように心がけているからなんです。』
よっしゃー\(^0^)/
今日もワクワクパワーで、最高の一日にしていきましょう\(^0^)/

posted by 安川社長 at 07:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

★夢を実現する今日の一言!


9月の抜粋
9/4  他人を変えることに疲れるか
自分を変えることを楽しむか
9/6  幸せな人は、今あるものに感謝している
9/12  腹が立つのは、相手のせいにしているから
腹が立たないのは、自分を変えようとしているから
9/17 問題は、自分の殻を破るために起こる
9/19 限界は、自分の意志で変えられる
9/25 どれだけ得たかより
どれだけ与えたか
posted by 安川社長 at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする